Baba Slings

ババスリングスは赤ちゃんのその日その時のご機嫌や状態の変化に合わせて、赤ちゃんにもママにも快適な5つのポジションで抱っこができます。2歳(13KG) 過ぎまでご使用いただけます。ママ自身の理想的な生活を考えたデザインとなっています。飛行機での旅行や、バスや電車での移動にもぴったりです。 Baba Slingsはバックル式で簡単装着、心地よいパッド付きで安全バックルとストラップデザイン。2重構造のダブルストラップシステムは、ママにもパパのサイズにも調整可能です。発育中の赤ちゃんのお尻や背骨にストレスを与えることなく、安心です。たくさんの種類のデザイン生地はどれもコットン100%です。

ヒストリー

“必要は母の発明”と英語の諺にもあります。Baba Slingsの場合の”発明”はこの言葉に必ずしも当てはまらないかもしれません。おぶい紐やベビーキャリーは大昔から既に使用されていたからです。たしかに、人類はいつの時代にも抱っこし、おんぶし、またベビーカーで子供といっしょに移動し続けています。Baba Slingのコンセプトは、創始者Shanti (シャンティ)が1999年2番目の子供 Sai(サイちゃん)を妊娠中に考案したものです。自分の使用目的で、シャンティは、アップライトキャリアー、左右対称のおぶい/だっこひも、巻きスタイル、バックパック式等色々を物色し試しました。探し回った後に、結局、自分で独自のスリングを、作りたくなりました。もっと実用的で、簡単で、心地よく、いろんな姿勢で抱くことができる、しかも触れあいながら、だっこできるスリング。自分の好みでたくさんのパターンや色の生地選択ができる、そんなシャンティ自身が使いたくなるものを作りたかったんです。シャンティはその後も、下の3人の子供たちにBaba Slingsを使用しました。授乳時も考慮して、高い品質と高機能をお客様に提供することがBaba Slingsの使命だと考えています。

名前の由来

Baba Slingsという製品名は、シャンティが世界中のさまざまな場所を旅して、Babaという言葉の世界共通性を発見し、思いつきました。言うまでも無いですが、Babaは赤ちゃんを意味しますし、ロシアではおばあさん、インドではおじいさん、お父さん、先生なんて意味もあります。アフリカのいくつかの地域ではお父さんを意味します。このように、Babaという言葉は家族に対して非常に密接な言葉であり、Baby Slingの名前にはぴったりなんです。

ロゴ

現在のBaba Slingロゴは3回目の作品で、シャンティをはじめ皆が気に入っているものです。デザインはシャンティの友人ジャクリーレイナーに依頼しました。海岸でお母さんがBabaSlingの中の赤ちゃんにかがみながらやさしくキスをしている一枚の写真に感激して製作したものです。髪を掻き揚げそっとママがBabaSlingの中の赤ちゃんを包み込む、それはまた、伝統的な中国の陰陽のシンボルのようにも見えます。スリング上部の小さなストラップの結び目は、葉っぱをイメージしました。我々は、このロゴの中にBaba Slingの特質のはぐくみをデザインしたかったんです。

会社について

BabaSlingは友人や家族の協力により運営している、とてもフレンドリーでファミリーを大切にした会社です。たとえば、ウェブサイトやマーケティングに使用している写真はすべて、友人やその家族に協力してらっています。これからも彼等とBaba Slingファミリーとしてやっていきたいです。また皆様からの、BabaSlingへの感想やご意見を大変感謝しています。このような世界中の皆様との日々のふれあいに励まされ、われわれは更なる改良と開発に力を注ぎたいと思っています。

我々の使命

乳幼児を持つご家族に、快適で、高い品質の素敵なベビースリングを提供し、新生児からよちよち歩きまで、とても大切な成長過程のお手伝いをします。世界中どこでも同様に、赤ちゃんはしっかりと密接に抱っこされる必要があります、Baba Slingsはより多くの人が赤ちゃんとの親密な時間を実現するために、またその環境を定着させたいと常に考えています。それゆえ、Baba Slingsには環境的にも道徳的にも高い責任があると考えています。このすばらしい母なる地球上で、できる限り穏やかに歩むことが、我々の社会的選択、絶対的な社会責任であると考えます。地球上のすべての子供達、それが人間であろうと、動物だろうと、草木や物質、空気であろうと、すべてに害を与えないために。 すべての製品は、Baba Slingsによって生産管理されており、不正労働や不正貿易取引などは一切関与しておりません。また生産過程でも、オーガニック素材や道具をできるだけ使用し、将来的にはオーガニック生産を目指します。 私たちの使命は、Baba Slings Pty Ltd valign="top" Australia(Baba Slings本社)がデザイン、製品管理するBaba Slings製品や他製品群を提供するころであり、オーストラリアや他国でわれわれの管理下で、正当・正規に流通された製品をお客様に提供することだと考えます。より多くの赤ちゃんが、スリングの抱っこではぐくまれたママ・パパやご家族との優しい触れ合いによって、バランスの取れ、生き物に対しての思いやりや触れ合う感覚を持つことができ、すばらしい新世代が誕生するかもしれません。

特徴

  • ママにもパパにも簡単なサイズ調節可能
  • ストラップバックルの安全設計
  • 2重ストラップにそれぞの高品質簡単脱着バックル
  • 2重調整可能なストラップ構造
  • ママパパには快適な肩のクッションパッド
  • 100%コットン素材の生地
  • 個性的な色合いや模様パターン、またはシンプルなカラーバリエーション
  • 便利なポケット付
  • 赤ちゃんに優しいパッドで縁取りデザイン
  • オーストラリア製またはインドネシアバリ製の職人がひとつひとつ心をこめて作ります
  • 洗濯機で洗えます
  • 高い品質管理
  • 長期間使用可能ー新生児から2歳ぐらいまで
  • 赤ちゃんを寝かしつける時や授乳時にはとても優れものです
  • 赤ちゃんを起こさずに簡単脱着
  • 5つのポジションが選べます
  • 触れ合い・スキンシップでさらに赤ちゃんに愛情を
  • 発達途中の赤ちゃんのお尻や背中を圧迫しません
  • 赤ちゃんの頭や首をしっかりサポートします
  • 積極的な母乳習慣によって、授乳期の育児をさらにスムーズに
  • 泣いたり大騒ぎする赤ちゃんを落ち着かせ、また夜泣き減らしたり安定した時間を増やします
  • スリングで抱っこすることにより、予定より早く生まれた赤ちゃんにもママのお腹にいたときの環境を与えることができます
  • 離乳時期前の成長をしっかりとサポートします